背中の脱毛・自己処理のコツ

自分では難しい背中のムダ毛を脱毛する方法について|背中脱毛.name

背中の自己処理が怖いです。安全に脱毛するコツはありますか?

 自力では怖くて背中の処理が出来ません。

    安全に処理するコツはありますか?

 

 鏡を見ながら丁寧に、除毛クリームも安全です。

 

背中の自己処理ってすごく難しいですよね。

自分では見えない部位ですから、剃り残しも多くできれば人にやってもらいたい部位です。

 

自分では見えないからこそ気付きにくいですが、
背中も沢山の産毛が生えていて、人によってはたてがみの様にはっきりと毛の流れが見える事も…。

水着やセクシーなドレスを着る機会が多いならば、脱毛をしておくべきだと思います。

 

自己処理の方法ですが、カミソリの場合は大きめの鏡を見ながら、
上の方から毛の流れに沿って丁寧に剃っていきます。

できれば鏡を2枚用意して見やすいように動きながら処理していくのが良いと思います。

ボディーソープなどを使い、力をいれずに滑らせるように剃っていくのがコツです。

 

やってみるとわかりますが、背中の自己処理ってすごく難しいんですよね。

どうしても手が届かない場所があるし、
ムリして剃ろうとして腕や肩が攣って痛い思いをした事がある人もいると思います。

意外と時間もかかりますし、正直面倒くさいです。

 

カミソリ以外では、除毛クリームが手軽で簡単です。

背中全体に塗ってから、洗い流せばいいだけですので、お風呂場でやればそのままするりと、脱毛が完了します。

 

手軽で簡単ですが、デメリットも数多くあります。

ひとつは、薬品ですので肌に合う・合わないがあります。必ずパッチテストを行ってから使用してくださいね。

 

もうひとつ大きな問題としては、コストパフォーマンスが非常に悪いです。

ワキやVラインなど範囲が狭ければ問題ないですが、
背中という非常に広い範囲の部位では、1回の使用量が多くなってしまいますね。

 

100gで500円〜1,000円する除毛クリームを大量に使うのはなんだかもったいない気がしますよね。

除毛クリームは生えている部分のみを溶かしているので、またすぐに生えてきてしまいます。

週に1度の除毛ではお財布にも辛い結果になってしまいます。

 

エステで背中脱毛をするのがお得

 

手間も費用もかかる背中の脱毛ですが、自己処理よりもエステで脱毛してしまう方がずっと楽で経済的です。

「エステでの脱毛って高いんじゃ?」って思う方が多いと思います。

 

確かに、背中は広い部分で、上部・下部・腰などと分かれている事が多く、
契約はラージパーツ×2などとなってしまうケースがほどんどです。

そうなると、平均的な予算は5万〜7万前後と少し高上がりです。

 

その中でもダントツに安いのが、脱毛ラボの全身脱毛です。

背中がメインでしたら、月額3,980円で可能です。

(※2013年3月現在のキャンペーンです。変更になる可能性があるので必ず脱毛ラボHPをご確認ください。)

 

他にも、腕全体、うなじ、ワキと上半身をほぼカバーできます。

2ヶ月かけて複数回に分け全身脱毛をしていき、1年で計6回脱毛できるプランです。

 

6回というのは自己処理をしなくても良くなる平均的な回数ですので、
もし4回目、5回目で生えてこなくなった場合は解約してもOKです。

ですが、生えてこなくなっても、数年たった後にまた生え出す事もありますので、
6回は通う方が効果を長持ちできるようです。

 

これから上半身の露出もどんどん増えていきますから、早めに対策をとりたいですね。

背中が綺麗だと、すごく素敵な女性に見えると思います。

 


ホーム RSS購読